1: 匿名: 2018/02/01(木) 08:58:28

5千人分…怖いですね
早く発見されるといいのですが


北九州市は31日、小倉北区の化学薬品卸業者からシアン化ナトリウム(青酸ソーダ)約1キロがなくなったと発表した。5千人分の致死量に相当し、紛失または盗難とみられるという。市によると、紛失したのはコタベ(山口県下関市)の小倉営業所。31日午前10時ごろ、営業所内で500グラム入り容器2本がなくなっているのに従業員が気づき、市保健所に報告した。シアン化ナトリウムは専用の倉庫で保管しており、業者側の説明では30日朝の確認では異常がなかった。倉庫は施錠されていたという。

10: 匿名: 2018/02/01(木) 09:00:09

こんなん聞いたら外出するの怖いなぁ

14: 匿名: 2018/02/01(木) 09:00:35

病院とかこういう倉庫とか危険物扱うとこは、防犯カメラいっぱい付けてほしいよね

24: 匿名: 2018/02/01(木) 09:01:53

家で調理したのしか安心して食べられないじゃん…

25: 匿名: 2018/02/01(木) 09:02:15

こういうの聞くと人事がバカだと本当呆れるわ。土日祝休みで個人情報見放題、それでいて社長の次に高給なんだからもっとしっかりしろや!

26: 匿名: 2018/02/01(木) 09:02:17

私は闇サイトで売るのかなと考えた

27: 匿名: 2018/02/01(木) 09:02:29

盗まれたっていうけど、そんな簡単に盗まれるような保管しとくなよ。

29: 匿名: 2018/02/01(木) 09:03:16

北九州は在日さんが多くいらっしゃる

31: 匿名: 2018/02/01(木) 09:04:43

これ大型施設の貯水タンクとか入れられたらヤバいだろ

34: 匿名: 2018/02/01(木) 09:05:04

いやいやいや怖すぎ!!
早く捕まえて

36: 匿名: 2018/02/01(木) 09:05:17

こんな事件が起きたら、北九州の住民さんや近隣に住んでる方も不穏な気持ちになるだろうなあ。
しかし北九州の警察はなかなか有能との事なので、一刻も早く犯人を特定し逮捕して欲しいです。

37: 匿名: 2018/02/01(木) 09:05:36

保健所より先に警察に通報だろ⁈
どれだけずさんな管理なんだよ。

45: 匿名: 2018/02/01(木) 09:07:23

あまり報道されないのが怖い。
どうでもいいエンタメニュースばっかり。